カテゴリ:スナップ( 246 )

2011年 08月 27日
夕時
この時期の夕時は、夏の終わりを感じさせます。

これにて今年の夏編は終わりです(早っ)

μ4/3はその名の通り、アスペクトが4:3ですが、
やはり写真は3:2の方が落ち着きます^^;

今回は3:2にてトリミング現像しました。


LUMIX GF2 + G 14mm F2.5 ASPH.

b0136781_1214913.jpg
b0136781_1215716.jpg
b0136781_122661.jpg
b0136781_1221575.jpg
b0136781_1222321.jpg
b0136781_1223169.jpg
b0136781_122385.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 01:23 | スナップ
2011年 08月 27日
夏Snap 2011
今年の夏は一瞬で終わってしまった気がします・・・

最近は涼しい日が続いていますし。

全く夏らしい写真を撮っていなく、田舎に帰った際に
ちょっとだけ撮ったスナップにて、今年は終わります。。。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

b0136781_0372067.jpg
b0136781_0375072.jpg
b0136781_038193.jpg
b0136781_038835.jpg
b0136781_0381817.jpg
b0136781_0382932.jpg
    このカメラ、液晶画面でタッチした所にピントを合わせてくれます。
    進化してますね~(笑)
[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 00:40 | スナップ
2011年 08月 26日
LEICA
まだまだ画像容量に空きがあることが判ったので、
ブログ№2から登場させようと思っていたレンズにてアップします。

μ4/3復活しました^^ゞ

嫁から、恥ずかしいから幼稚園に大きなカメラは持っていかないでくれと
言われてしまい、だったら買うよと言う事でGF2購入。

奥方様達から受けの良いように、白いボディに茶色の革ケースにて武装。
おかげさまで、周囲からのウケはとっても良好♪

先日発売された新レンズにて私も納得(笑)


しかし、NEXも凄いカメラ出しましたね~
μ4/3陣営も超小型高性能レンズを今日発表するそうで、
ミラーレス陣営は活気付いていますね。

どうしたキヤノン。。。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

b0136781_023245.jpg
    友人宅にて初の猫撮り。
    可愛すぎます♪ 猫撮りに嵌りそう。。。
[PR]

by aya_papa | 2011-08-26 00:05 | スナップ
2011年 08月 23日
容量・・・
画像容量ですが、今更1GBは1024MBだと言うことに気づきました^^ゞ

なので、もう少しアップできそうです。

b0136781_0351697.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-23 00:33 | スナップ
2011年 08月 13日
ブログ記録 ⑧
ブログ振り返り再現像は、お台場のガンダム夜編です。

この感動をフルサイズで残せた事が宝物です。
5D2持ってて本当に良かったと思えました♪


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L USM

b0136781_061523.jpg
b0136781_062574.jpg
b0136781_063134.jpg
b0136781_064066.jpg
b0136781_06482.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-13 00:07 | スナップ
2011年 08月 12日
ブログ記録 ⑦
ブログの振り返り現像は、お台場のガンダムです。

公開前に撮りに行った時の感動は今でも忘れられません。
ガンダムが立っている。それだけで幸せでした♪

最初のうちはガンダムばかりをアップで撮っていたのですが、
大きさを表現したくて、人と絡めたりして撮った方が面白かったです。

これはまた見たいなぁ。


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_23542663.jpg
b0136781_23543628.jpg
b0136781_23544397.jpg
b0136781_23545190.jpg
b0136781_23545835.jpg
b0136781_235568.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-12 00:02 | スナップ
2011年 04月 20日
狭山丘陵の新緑
前回に引き続き、近所の狭山丘陵です。

ここは「あそびの森」「冒険の森」など、無料で子供が遊べる
スポットが多く、新緑の中ayaも思いっきり遊んでいました。

本当に気持ちの良い休日でした。

「狭山丘陵都立公園ガイド」


5D MarkⅡ + EF24-70mm F2.8L USM

b0136781_0215647.jpg
b0136781_0234339.jpg
b0136781_0235543.jpg
b0136781_0241025.jpg
b0136781_0242525.jpg
b0136781_0243751.jpg
    こんな感じで、アスレチックの様になっています。
    無料で利用でき、懐に優しい優しい♪
[PR]

by aya_papa | 2011-04-20 00:26 | スナップ
2011年 04月 19日
山桜
新緑の綺麗な季節、近所の森へ森林浴に。

ひっそりと咲く山桜と新緑をコラボしてみました。
かなりの駄作です(反省)

望遠レンズの切り取り方を勉強しないとです・・・


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_23553137.jpg
b0136781_23554082.jpg
b0136781_235646.jpg
b0136781_23555136.jpg
b0136781_23561459.jpg
    おまけ : 土まみれのaya^^;
          子供は桜吹雪が大好きですね。
[PR]

by aya_papa | 2011-04-19 00:01 | スナップ
2011年 04月 13日
制服
ayaがようやく幼稚園へ行けるようになりました。

桜が散る前に、制服姿のayaを撮れて良かったぁ^-^
でも、病み上がりだったので、あまり良い笑顔の写真は
撮れませんでしたが、満開の桜の木の下で記念になりました。

いつのまにか、こんなに大きくなっていたんですね。
子供の成長は本当にあっという間です。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_011485.jpg


CP+で見つけたハクバのクリップオンストロボディフューザー 2WAY M
もの凄い効果的でした!
記念写真には積極的に使うべき商品ですね!
[PR]

by aya_papa | 2011-04-13 00:15 | スナップ
2011年 04月 06日
新芽の森
近所の狭山公園ですが、新芽が出てきました。

薄っすらと黄緑が付いた森は、とても爽やかでした。
これからが一番緑の綺麗な季節になりますね!


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

b0136781_23521955.jpg
b0136781_23522797.jpg
b0136781_23523571.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-06 00:01 | スナップ