カテゴリ:旅行( 76 )

2011年 08月 21日
ブログ記録 ⑫
ブログ振り返り再現像は、神戸の夜景スナップです。

こちらも出張時に神戸まで足を延ばしたもので、
夏の夜の撮り歩きはとても気持ち良かったです。

このガラス越しのショット、東京タワーでも使いましたが、
なかなかのお気に入りです^^ゞ

しかし、出張時にこのレンズ重すぎます・・・


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0511946.jpg
b0136781_0512883.jpg
b0136781_0513884.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-21 00:52 | 旅行
2011年 08月 10日
ブログ記録 ⑤
ブログ振り返り再現像は、日光小田代が原の貴婦人です。

これは美しかったです。

あれから撮影に行けていません・・・
四季を通じて通い詰めたい被写体です。


40D + EF200mm F2.8L USM

b0136781_0124667.jpg
b0136781_0125588.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-10 23:55 | 旅行
2011年 08月 09日
ブログ記録 ④
ブログの振り返り再現像は、山口旅行編です。
訪れたのは錦帯橋。

この時はまだ前の部署で、出張の少ない部署でしたが、
出張ついでに旅行をするのは、この頃から定着^^;

デジイチ復活してからは初の撮影旅行みたいな感じでした。

やはり旅行はいいですね。
カメラを持っていると、いつもとは違った目線で見ることが出来、
色々な発見があります。

また、有名な名所ほど撮るのは難しいですね。。。


この旅行の時に、カメラを通してyodogawasyuhenさん
出会うことが出来ました。
それから3年。いつもコメントありがとうございます!!!


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_23331475.jpg
b0136781_2333288.jpg
b0136781_23333638.jpg
b0136781_23334691.jpg
b0136781_23335838.jpg
b0136781_2334857.jpg
b0136781_23341831.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-09 23:36 | 旅行
2011年 03月 08日
Nighter Ski
家族でアルツ磐梯スキー場へ行ってきました。
ここは毎年必ず行くスキー場で、私のお気に入りであります。

磐梯山と猪苗代湖、ちょっと足を延ばせば裏磐梯と、
絶好のロケーションにありますが、今年はちょっと天候に恵まれず・・・

スカッと晴れるような写真が撮れなかったので、
ナイタースキーにて、普段撮れない様な景色を撮ってきました。

ちょっと吹雪気味な天気の中、このレンズのシェイクダウンでした!


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_0271328.jpg
b0136781_0273384.jpg
b0136781_0274267.jpg
b0136781_0275119.jpg



何と白レンズ解禁!!!

嫁の「もう好きにしたら。。。」の一声にて解禁しました(笑)
呆れられたとも取れますが^^ゞ

防塵防滴は早速雪の中大活躍♪
爆速AFはソリで遊ぶayaは余裕で追従♪
ISも今回のような低速シャッターにも対応可能♪
そして出てくる絵はシャープで綺麗ですね♪

欲しいと思ってから苦節3年。念願の70-200F4L IS でした!
[PR]

by aya_papa | 2011-03-08 00:34 | 旅行
2010年 11月 20日
めがね橋
旬のうちに紅葉をアップします。

旧碓氷峠にあるめがね橋です。

ここはお気に入りの立ち寄りスポットで、
軽井沢の帰りは、ついつい寄ってしまいます。

2年前のめがね橋紅葉はこちら
旧碓氷峠 めがね橋 紅葉編

今年は紅葉の当たり年みたいですね。
なんでも京都は特に良いとか!

このめがね橋も例年よりも色付きが良かった気がします。

それにしても2年前も今年も天気がイマイチ><


5D MarkⅡ + EF 17-40mm F4L USM

b0136781_01916100.jpg
b0136781_015280.jpg
b0136781_0151761.jpg
b0136781_015313.jpg
b0136781_0154673.jpg
b0136781_0155813.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-11-20 00:16 | 旅行
2010年 09月 29日
琵琶湖
嫁の従兄弟の新居へお邪魔してきました。

琵琶湖の畔に立つマンションで、部屋からは一面琵琶湖の眺め!
とっても素晴らしいロケーションでした~

マンションにはゲストハウスが付いており、そこを利用させてもらいましたが、
ちょとした高級ホテルよりも豪華な感じで、こちらも一面の琵琶湖ビュー♪

釣竿持ってこなかったのが悔やまれました・・・

で、朝焼けを狙い、部屋から出た直ぐの場所で撮影しました。


5D MarkⅡ + EF 17-40mm F4L USM

b0136781_0324538.jpg
b0136781_0325523.jpg
b0136781_033681.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-09-29 00:34 | 旅行
2010年 03月 18日
ALTS ③
アルツ磐梯スキー旅行のラストです。

朝は磐梯山を撮りに出掛けましたが、この後天気は急変し、
雨模様となってしまいました。

裏磐梯の観光を予定しましたが断念し、喜多方でラーメンを食べて
帰ってきました。


DPPでようやく角度調整が可能となりましたね!
早速本日の現像で微調整を行ってみました。

やはり便利ですね~っ


5D MarkⅡ + EF 16-35mm F2.8L USM

b0136781_0155569.jpg
    磐梯山を猪苗代湖側から

b0136781_016353.jpg
    アルツ磐梯スキー場付近からの猪苗代湖の眺め

b0136781_0161043.jpg
    こちらは反対側の新潟県方面
[PR]

by aya_papa | 2010-03-18 00:17 | 旅行
2010年 03月 15日
ALTS ②
福島県アルツ磐梯スキー場の続きです。

やはり青と白の世界は心が洗われます。

猪苗代や裏磐梯周辺のスキー場は、
とにかくロケーションが良いのが気に入っています。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0182079.jpg
b0136781_0182838.jpg
b0136781_0183693.jpg
b0136781_0184628.jpg
b0136781_018559.jpg
    おまけ:雪食らう親子 Photo by ayamama
[PR]

by aya_papa | 2010-03-15 00:20 | 旅行
2010年 03月 14日
ALTS
お休みを頂いて、福島県のアルツ磐梯スキー場へ。

ayaスキーデビューを果たして来ました♪
天気にも恵まれ、完全な春スキーでしたが、
子連れには暖かいのが一番ですね^^

ayaも相当楽しかったようで、最後はゴンドラに乗り、
上から下まで私がayaを抱えながら滑ってきました。
ayaは「もう1回!」
いやいや、足がプルプル言ってましたので断念。。。

来年は自分で滑れるようになってくれるかな?


ちょっとだけ磐梯山や景色を撮ってきました。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_02114100.jpg
    磐梯山

b0136781_0212368.jpg
    ゴンドラ山頂付近から、磐梯山最接近ポイント

b0136781_0213144.jpg
    猫魔岳

b0136781_0214124.jpg
    会津盆地方面(あまり見えませんが・・・)
[PR]

by aya_papa | 2010-03-14 00:25 | 旅行
2010年 01月 29日
Mt. JEANS
マウントジーンズスキー場です。

とても開放感のあるスキー場で、見晴らしが良かったです。
雪山に囲まれている感じはありませんが、明るい感じが
なかなかのスキー場でした。

今回は同僚のスキー、スノボシーンを連写!
後ほど皆に画像を上げましたが、とても喜ばれました。
中にはリサイズして携帯の待ち受けにする人も^^

でも、誰か私の滑っている所を撮って欲しい。。。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_2349220.jpg
b0136781_23491153.jpg
b0136781_23492064.jpg
b0136781_23493184.jpg
b0136781_23493916.jpg
b0136781_23494856.jpg
    写真はあまり良いのがありません。。。
    やはり雪山に囲まれたスキー場が好きです。
[PR]

by aya_papa | 2010-01-29 23:51 | 旅行