カテゴリ:花( 99 )

2011年 08月 27日
蓮 2011
夏が終わらないうちに夏写真を。

レンズテストを兼ねてちょっと時期が早かった時の
蓮を撮りました。

写りの傾向はキヤノンのLマクロとは随分違いますね。
コントラスト高め、絞り開放からシャープながら、
どこかほんわかとした写り。

MACRO-ELMARITとSUMMILUX、どちらも同じ様な姿形色のレンズなので、
嫁には全くバレずに済んでいます^^ゞ


それにしても、レンズ名長いです・・・


LUMIX GF2 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

b0136781_05849100.jpg
b0136781_0585596.jpg
b0136781_0591362.jpg
b0136781_0592275.jpg
b0136781_0593067.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 01:01 |
2011年 06月 15日
'11 東村山菖蒲まつり ②
最近ブログ放置気味で申し訳ございません・・・
来週から出張であったり、色々と調べたい事もあり
なかなか更新&皆様のブログへお邪魔できず。。。

いよいよ画像容量が底を尽きそうです^^;
あと何回アップできる事やら(汗)


先週末の花菖蒲の続きです。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0351493.jpg
b0136781_0352262.jpg
b0136781_0353039.jpg
b0136781_0353845.jpg
b0136781_0354669.jpg
b0136781_0355414.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-06-15 00:36 |
2011年 06月 11日
'11 東村山菖蒲まつり
東村山市北山公園の花菖蒲、ようやく見頃を迎えました。

この週末は天気に恵まれなさそうでしたが、本日の晴れ間を
見逃さずに撮影してきました。

夕方の日が傾いた時間帯でしたので、なかなか良いのが撮れました。


まだ、半分くらいは蕾でしたので、最盛期は来週中頃から
週末にかけてのようですね。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_21583477.jpg
b0136781_21585159.jpg
b0136781_21591381.jpg
b0136781_21592016.jpg
b0136781_21592931.jpg
b0136781_21593537.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-06-11 22:00 |
2011年 06月 06日
'11 東村山菖蒲まつり 【速報版】
先日の土曜日から始まった、北山公園の東村山菖蒲まつり。
今年はちょっと開花が遅いようで、今のところ全く見応えがありません・・・

本日行って来ましたが、まだまだ2部咲きと言った感じです。
これは遠方から来た人はがっかりするだろうぁ。

蕾も余り成長していなくて、今週末よりは来週末の方が良いかもしれません。


今回は、夕方にちょろっと様子を見に行った時に、
撮ってきたのをアップします。

曇りで光の状態も良くなく、パッとしない写真で申し訳ございません。

やはり、菖蒲は早朝が潤っていていいですね。
今週末、天気が良さそうなら撮り直して来ます^^;


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

b0136781_025523.jpg
    まだまだですね。

b0136781_053078.jpg
    今年は何だか隙間が目立ちます・・・

b0136781_05407.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-06-06 00:09 |
2011年 04月 12日
ご近所桜
ayaがダウンしている間、一人寂しく歩いて直ぐの
多摩湖町の桜並木をブラブラと。

私の気分は、ヒュルリーラ、ヒュルリーラ・・・
そんな感じの今年の桜でした。


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

b0136781_23553525.jpg
b0136781_23554537.jpg
b0136781_23555310.jpg
b0136781_2356288.jpg
b0136781_23561265.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-12 00:01 |
2011年 04月 11日
ああ、入園式・・・
晴れのayaの幼稚園入園式。

肝心のayaは友達から貰った菌によりダウン・・・
入園式には参加出来ずでした(泣)

この日のために24-70Lも70-200Lも
PIEでのディフューザーも揃えた様なものなのに。。。

今年は丁度入園式に桜が満開になる感じでしたので、
近所の桜の木の下で、家族でのスナップを夢見ていました。

ああ、、、
ayaに入園式の写真を残してやれなかった・・・
しばらく立ち直れそうにありません。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0213422.jpg
    そうそう、正にこんな感じで。。。

b0136781_021448.jpg
b0136781_021538.jpg


はうっ。。。
[PR]

by aya_papa | 2011-04-11 00:23 |
2011年 03月 26日
梅 北野天満宮
京都北野天満宮の梅です。

これも3年前のものを再現像しました^^;
思えば今年は梅を撮らず仕舞い・・・

もうしばらくするとソメイヨシノが咲きそうです。


40D + EF 17-40mm F4L USM

b0136781_0384688.jpg
b0136781_039587.jpg
b0136781_0391453.jpg
b0136781_0392721.jpg
b0136781_0393624.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-26 00:39 |
2011年 03月 15日
河津桜
先日の大震災により亡くなられた方々に、謹んでお悔やみを申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

きっと春を待ち望んでいた方も多くいられることでしょう。

こちらは徐々に春の気配を感じます。
今年も河津桜が咲きました。

せめて、少しでも良い写真が天に届きますように、
今年は一人でシャッターを押すのではなく、
春を待ち望んでいた方々と一緒に、写真を撮りたいと思います。


そして1日も早い復旧、復興を目指して、
非常に微力ながら、私も頑張っていきたいと思います。


5D MarkⅡ + SP28-75mm F2.8 XR DI

b0136781_23494143.jpg
b0136781_23495224.jpg
    かなりの駄作です・・・
    次回からはもっと気合入れます!
[PR]

by aya_papa | 2011-03-15 23:51 |
2010年 08月 15日
北山公園の蓮 '10 ②
北山公園の蓮、続きです。

落ち逝く花びらも綺麗でした。


気が付けば8月も半分終わり。
夏もあと少しなんですね・・・


5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L MACRO IS USM

b0136781_0424541.jpg
b0136781_043116.jpg
b0136781_0432311.jpg
b0136781_04335100.jpg
b0136781_0434663.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-08-15 00:44 |
2010年 08月 14日
北山公園の蓮 '10
近所の北山公園にて蓮撮影です。

今年でもう3回目。
毎年来る度にレンズが変わっている気が^^;
昨年、年配の方にお貸し頂いたタムロンマクロの方が
描写が良かった気がします(汗)

現像の技術は自分なりに上がったかなと思いますが、
構図の方は一向に上手くなった気がしませんねぇ・・・


5D MarkⅡ + EF100mm F2.8L MACRO IS USM

b0136781_112625.jpg
b0136781_115332.jpg
b0136781_152040.jpg
b0136781_153037.jpg
b0136781_15457.jpg
b0136781_155338.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-08-14 01:06 |