<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
しばらく留守にいたします
また出張へ行ってきますので、しばらく留守にいたします。

今度は久しぶりのヨーロッパ。
ポーランドとドイツへ行ってきます。

どちらも観光を入れる予定なので、
綺麗な古い街並みを撮って来れたらと思います。


留守番は昨年の写真ですが、
浴衣の葵ゆりかさん、立花ゆかさん、水乃麻奈さんで
残暑を乗り切ってください。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_175812.jpg



では、行ってきます。
[PR]

by aya_papa | 2011-08-28 01:09 | ポートレート
2011年 08月 27日
夕時
この時期の夕時は、夏の終わりを感じさせます。

これにて今年の夏編は終わりです(早っ)

μ4/3はその名の通り、アスペクトが4:3ですが、
やはり写真は3:2の方が落ち着きます^^;

今回は3:2にてトリミング現像しました。


LUMIX GF2 + G 14mm F2.5 ASPH.

b0136781_1214913.jpg
b0136781_1215716.jpg
b0136781_122661.jpg
b0136781_1221575.jpg
b0136781_1222321.jpg
b0136781_1223169.jpg
b0136781_122385.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 01:23 | スナップ
2011年 08月 27日
蓮 2011
夏が終わらないうちに夏写真を。

レンズテストを兼ねてちょっと時期が早かった時の
蓮を撮りました。

写りの傾向はキヤノンのLマクロとは随分違いますね。
コントラスト高め、絞り開放からシャープながら、
どこかほんわかとした写り。

MACRO-ELMARITとSUMMILUX、どちらも同じ様な姿形色のレンズなので、
嫁には全くバレずに済んでいます^^ゞ


それにしても、レンズ名長いです・・・


LUMIX GF2 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

b0136781_05849100.jpg
b0136781_0585596.jpg
b0136781_0591362.jpg
b0136781_0592275.jpg
b0136781_0593067.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 01:01 |
2011年 08月 27日
夏Snap 2011
今年の夏は一瞬で終わってしまった気がします・・・

最近は涼しい日が続いていますし。

全く夏らしい写真を撮っていなく、田舎に帰った際に
ちょっとだけ撮ったスナップにて、今年は終わります。。。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

b0136781_0372067.jpg
b0136781_0375072.jpg
b0136781_038193.jpg
b0136781_038835.jpg
b0136781_0381817.jpg
b0136781_0382932.jpg
    このカメラ、液晶画面でタッチした所にピントを合わせてくれます。
    進化してますね~(笑)
[PR]

by aya_papa | 2011-08-27 00:40 | スナップ
2011年 08月 26日
LEICA
まだまだ画像容量に空きがあることが判ったので、
ブログ№2から登場させようと思っていたレンズにてアップします。

μ4/3復活しました^^ゞ

嫁から、恥ずかしいから幼稚園に大きなカメラは持っていかないでくれと
言われてしまい、だったら買うよと言う事でGF2購入。

奥方様達から受けの良いように、白いボディに茶色の革ケースにて武装。
おかげさまで、周囲からのウケはとっても良好♪

先日発売された新レンズにて私も納得(笑)


しかし、NEXも凄いカメラ出しましたね~
μ4/3陣営も超小型高性能レンズを今日発表するそうで、
ミラーレス陣営は活気付いていますね。

どうしたキヤノン。。。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

b0136781_023245.jpg
    友人宅にて初の猫撮り。
    可愛すぎます♪ 猫撮りに嵌りそう。。。
[PR]

by aya_papa | 2011-08-26 00:05 | スナップ
2011年 08月 24日
ブログ記録 ⑬
ブログ振り返り現像は、中国ポートレートです。

上海編もとても印象的でしたが、お互いが慣れた事もあり、
3回目の蘇州での撮影が一番良いのが撮れました。

今度はストロボ使用で、表現の幅を更に広げたいです。

次回の中国(香港に寄る予定)は来月ですので、
何とか撮って来たいです♪


5D MarkⅡ + EF50mm F1.4 USM

b0136781_0254322.jpg
b0136781_0255636.jpg
b0136781_026466.jpg
b0136781_0261268.jpg
b0136781_0262379.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-24 00:27 | ポートレート
2011年 08月 23日
容量・・・
画像容量ですが、今更1GBは1024MBだと言うことに気づきました^^ゞ

なので、もう少しアップできそうです。

b0136781_0351697.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-23 00:33 | スナップ
2011年 08月 21日
ブログ記録 ⑫
ブログ振り返り再現像は、神戸の夜景スナップです。

こちらも出張時に神戸まで足を延ばしたもので、
夏の夜の撮り歩きはとても気持ち良かったです。

このガラス越しのショット、東京タワーでも使いましたが、
なかなかのお気に入りです^^ゞ

しかし、出張時にこのレンズ重すぎます・・・


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0511946.jpg
b0136781_0512883.jpg
b0136781_0513884.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-21 00:52 | 旅行
2011年 08月 20日
ブログ記録 ⑪
ブログ振り返り再現像は、京都夜桜撮影です。

この時は出張帰りに関空から京都に入り、そのまま撮影に^^ゞ
今思えばタフでしたね~

でも、その甲斐あって満開の夜桜を満喫♪
ブログ仲間のborderlinesさん、g7さんにご同行頂き、
とても楽しい撮影となりました。

翌日はyodogawasyuhenさんとこれまた最高の天気の中
撮り歩きが出来ました!

私の周りにはカメラに嵌っている友人はいないので、
この様に仲間で撮り歩くのは、本当に楽しかったです。

またやりたいですね!!!


5D MarkⅡ + EF24mm F1.4L Ⅱ USM

b0136781_047121.jpg
b0136781_0471054.jpg
b0136781_0471822.jpg
b0136781_0472931.jpg
b0136781_0474114.jpg
b0136781_047489.jpg
b0136781_0475594.jpg
b0136781_048313.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-20 00:51 | 京都
2011年 08月 18日
ブログ記録 ⑩
ブログ振り返り再現像は、初のデジイチ海外進出、上海夜景です。

この時は仕事を終えてからの強行撮影でしたが、
無理して行った甲斐がありました!

これで味をしめてしまい、今では撮影無しの出張は
物足りなくなってしまいました^^ゞ

今月末からはポーランドへ出張で、帰りにドイツへ寄ってくるので、
今から撮影が楽しみでなりません♪
もう少し時期がズレれば、フランクフルトモーターショーに寄って
ガッツリ美人さんを撮れたのですが・・・


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L USM

b0136781_23402115.jpg
b0136781_23402966.jpg
b0136781_23403683.jpg
b0136781_2340439.jpg
b0136781_23405170.jpg
b0136781_23405839.jpg
b0136781_2341628.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-18 23:41 | 海外