2011年 09月 10日
Poznan Snap 【速報版】
皆さんお久しぶりです。
ジェンドブルィにグーテンタークです。

ポーランドはポズナンを満喫し、只今ドイツのフランクフルトに滞在中です。
出張はミッション・コンプリートし、本日は本場ドイツビールにて
一人ご褒美満喫中であります。

ようやく撮りためた写真をゆっくりと見ることが出来たので、
ちょっとだけ速報版としてアップします。

ポズナン、本当に良いところでした。
初秋のとても済んだ清清しい気候も快適でしたが、
何が良いかって、美女がとんでもなく多いこと!
それも超がつく程の美人さんがそこら中に沢山居ました。

今回は広角レンズしか持って行かなかったのと、
とんでもなく難しいポーランド語も全く習得できず、
尚且つシャイな私は声を掛ける事が出来ず仕舞で、
美人さんの写真を全然撮る事が出来ませんでした・・・
クヤシイィィ

次回は絶対に望遠レンズを持っていって、超美人さんを撮りたいと思います。

明日、不本意ながら日本へ帰国します。
暑い国へは帰りたくないなぁ。。。


Poznan@Poland


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM

b0136781_5444212.jpg
b0136781_54678.jpg
b0136781_547332.jpg
b0136781_5482198.jpg

[PR]

# by aya_papa | 2011-09-10 05:56 | 海外
2011年 08月 28日
しばらく留守にいたします
また出張へ行ってきますので、しばらく留守にいたします。

今度は久しぶりのヨーロッパ。
ポーランドとドイツへ行ってきます。

どちらも観光を入れる予定なので、
綺麗な古い街並みを撮って来れたらと思います。


留守番は昨年の写真ですが、
浴衣の葵ゆりかさん、立花ゆかさん、水乃麻奈さんで
残暑を乗り切ってください。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_175812.jpg



では、行ってきます。
[PR]

# by aya_papa | 2011-08-28 01:09 | ポートレート
2011年 08月 27日
夕時
この時期の夕時は、夏の終わりを感じさせます。

これにて今年の夏編は終わりです(早っ)

μ4/3はその名の通り、アスペクトが4:3ですが、
やはり写真は3:2の方が落ち着きます^^;

今回は3:2にてトリミング現像しました。


LUMIX GF2 + G 14mm F2.5 ASPH.

b0136781_1214913.jpg
b0136781_1215716.jpg
b0136781_122661.jpg
b0136781_1221575.jpg
b0136781_1222321.jpg
b0136781_1223169.jpg
b0136781_122385.jpg

[PR]

# by aya_papa | 2011-08-27 01:23 | スナップ
2011年 08月 27日
蓮 2011
夏が終わらないうちに夏写真を。

レンズテストを兼ねてちょっと時期が早かった時の
蓮を撮りました。

写りの傾向はキヤノンのLマクロとは随分違いますね。
コントラスト高め、絞り開放からシャープながら、
どこかほんわかとした写り。

MACRO-ELMARITとSUMMILUX、どちらも同じ様な姿形色のレンズなので、
嫁には全くバレずに済んでいます^^ゞ


それにしても、レンズ名長いです・・・


LUMIX GF2 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 ASPH./MEGA O.I.S.

b0136781_05849100.jpg
b0136781_0585596.jpg
b0136781_0591362.jpg
b0136781_0592275.jpg
b0136781_0593067.jpg

[PR]

# by aya_papa | 2011-08-27 01:01 |
2011年 08月 27日
夏Snap 2011
今年の夏は一瞬で終わってしまった気がします・・・

最近は涼しい日が続いていますし。

全く夏らしい写真を撮っていなく、田舎に帰った際に
ちょっとだけ撮ったスナップにて、今年は終わります。。。


LUMIX GF2 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.

b0136781_0372067.jpg
b0136781_0375072.jpg
b0136781_038193.jpg
b0136781_038835.jpg
b0136781_0381817.jpg
b0136781_0382932.jpg
    このカメラ、液晶画面でタッチした所にピントを合わせてくれます。
    進化してますね~(笑)
[PR]

# by aya_papa | 2011-08-27 00:40 | スナップ