タグ:夜景 ( 89 ) タグの人気記事

2011年 09月 14日
Poznan Snap
ポズナンはポーランドでは4,5番目の大きさの都市だそうです。
教会と広場の周りから栄えている感じが、いかにもヨーロッパ的♪

今回のスナップは、その旧市街の広場のスナップです。

やはり、こういう街並みは日本人にとっては新鮮ですね~
ヨーロッパの人に聞くと、どの街も代わり映えしないと言っていますが^^;

仕事を終えて皆で食事をした後に、ちょろっとスナップを。

時間が遅かったので、ちょっと寂しい感じの雰囲気ですが、
やはりどこにレンズを向けても絵になりますね!


Rynek Starego Miasta@Poznan


5D MarkⅡ + EF35mm F1.4L USM

b0136781_23533381.jpg
b0136781_23534251.jpg
b0136781_23534952.jpg
b0136781_2353563.jpg
b0136781_2354464.jpg
b0136781_2354129.jpg
b0136781_23542073.jpg
b0136781_23542819.jpg
b0136781_2354351.jpg
b0136781_2354425.jpg
b0136781_23545097.jpg
b0136781_23545798.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-09-14 23:56 | 海外
2011年 08月 21日
ブログ記録 ⑫
ブログ振り返り再現像は、神戸の夜景スナップです。

こちらも出張時に神戸まで足を延ばしたもので、
夏の夜の撮り歩きはとても気持ち良かったです。

このガラス越しのショット、東京タワーでも使いましたが、
なかなかのお気に入りです^^ゞ

しかし、出張時にこのレンズ重すぎます・・・


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0511946.jpg
b0136781_0512883.jpg
b0136781_0513884.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-21 00:52 | 旅行
2011年 08月 20日
ブログ記録 ⑪
ブログ振り返り再現像は、京都夜桜撮影です。

この時は出張帰りに関空から京都に入り、そのまま撮影に^^ゞ
今思えばタフでしたね~

でも、その甲斐あって満開の夜桜を満喫♪
ブログ仲間のborderlinesさん、g7さんにご同行頂き、
とても楽しい撮影となりました。

翌日はyodogawasyuhenさんとこれまた最高の天気の中
撮り歩きが出来ました!

私の周りにはカメラに嵌っている友人はいないので、
この様に仲間で撮り歩くのは、本当に楽しかったです。

またやりたいですね!!!


5D MarkⅡ + EF24mm F1.4L Ⅱ USM

b0136781_047121.jpg
b0136781_0471054.jpg
b0136781_0471822.jpg
b0136781_0472931.jpg
b0136781_0474114.jpg
b0136781_047489.jpg
b0136781_0475594.jpg
b0136781_048313.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-20 00:51 | 京都
2011年 08月 18日
ブログ記録 ⑩
ブログ振り返り再現像は、初のデジイチ海外進出、上海夜景です。

この時は仕事を終えてからの強行撮影でしたが、
無理して行った甲斐がありました!

これで味をしめてしまい、今では撮影無しの出張は
物足りなくなってしまいました^^ゞ

今月末からはポーランドへ出張で、帰りにドイツへ寄ってくるので、
今から撮影が楽しみでなりません♪
もう少し時期がズレれば、フランクフルトモーターショーに寄って
ガッツリ美人さんを撮れたのですが・・・


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L USM

b0136781_23402115.jpg
b0136781_23402966.jpg
b0136781_23403683.jpg
b0136781_2340439.jpg
b0136781_23405170.jpg
b0136781_23405839.jpg
b0136781_2341628.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-18 23:41 | 海外
2011年 08月 13日
ブログ記録 ⑧
ブログ振り返り再現像は、お台場のガンダム夜編です。

この感動をフルサイズで残せた事が宝物です。
5D2持ってて本当に良かったと思えました♪


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L USM

b0136781_061523.jpg
b0136781_062574.jpg
b0136781_063134.jpg
b0136781_064066.jpg
b0136781_06482.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-13 00:07 | スナップ
2011年 03月 22日
Super Moon
先日は19年ぶりの月の大接近だったそうです。

それをスーパームーン(supermoon)と呼ぶようです。
月と地球の距離は満月の20日に、約35万6577kmとなり、
地球が最も遠い距離にある時と比べると、月は14%も大きく、
30%も明るく見えるそうです。

気付いた時には月は満月ではなく16日目の月・・・
しかも薄雲の中にありました。。。

でもそこはスーパームーン、それでもなんとか撮れました。

ちなみに、今年最も遠く小さい満月は10月12日だそうです。
中秋の名月は、結構小さい部類になってしまうのですねぇ。


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_23485311.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-22 23:50 | スナップ
2011年 03月 21日
東山 祈りの灯かり
もうすぐブログを始めてから3年が経とうとしています。

そこで、昔の写真を見直しているところでしたが、
「京都東山花灯路」が、今「京都東山祈りの灯かり」として
本日まで開催されているそうです。

写真は3年前のものですが、明日への希望へと繋がる
灯かりになりますよう、祈るばかりであります。


再現像しましたが、この頃と比べるとDPPも使いやすくなりましたね。
ノイズも昔はかなり気になりましたが、今はそうでもないかも?
ソフトのバージョンアップと共に、この辺も結構変わっているのかな。
3年前に比べて、全然違うパラメーターを弄っているのは、
自分でも進歩を感じました^^;


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_0302056.jpg
b0136781_0303231.jpg
b0136781_0304785.jpg
b0136781_0305762.jpg
b0136781_0311780.jpg
b0136781_0312966.jpg
b0136781_0314068.jpg
b0136781_0315752.jpg

    2008 京都東山花灯路

40D に EF-S 17-55mm F2.8 IS USM の組み合わせ、いいですね~
フルサイズにもF2.8ズームのIS付きレンズ欲しいです・・・
[PR]

by aya_papa | 2011-03-21 00:34 | 京都
2011年 03月 10日
Nighter Ski ②
ナイタースキーでのスナップです。

夜の森の表情も、ライトアップにより幻想的でした。
たまにはこういう撮影も面白いですね。

天気の悪い日のスキーの新たな楽しみを発見した気分です。


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_024694.jpg
b0136781_0242313.jpg
b0136781_0243320.jpg
b0136781_025075.jpg
b0136781_0251274.jpg
b0136781_0252148.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-10 00:26 | スナップ
2011年 03月 08日
Nighter Ski
家族でアルツ磐梯スキー場へ行ってきました。
ここは毎年必ず行くスキー場で、私のお気に入りであります。

磐梯山と猪苗代湖、ちょっと足を延ばせば裏磐梯と、
絶好のロケーションにありますが、今年はちょっと天候に恵まれず・・・

スカッと晴れるような写真が撮れなかったので、
ナイタースキーにて、普段撮れない様な景色を撮ってきました。

ちょっと吹雪気味な天気の中、このレンズのシェイクダウンでした!


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_0271328.jpg
b0136781_0273384.jpg
b0136781_0274267.jpg
b0136781_0275119.jpg



何と白レンズ解禁!!!

嫁の「もう好きにしたら。。。」の一声にて解禁しました(笑)
呆れられたとも取れますが^^ゞ

防塵防滴は早速雪の中大活躍♪
爆速AFはソリで遊ぶayaは余裕で追従♪
ISも今回のような低速シャッターにも対応可能♪
そして出てくる絵はシャープで綺麗ですね♪

欲しいと思ってから苦節3年。念願の70-200F4L IS でした!
[PR]

by aya_papa | 2011-03-08 00:34 | 旅行
2011年 03月 02日
上海外灘夜景
上海編はこれにてラストです。

ラストは外灘からの夜景。
やはりこの浦東地区は綺麗ですね。
また、ホテルの近くの「外白渡橋」も綺麗でした。
この橋は日本陸軍が渡った橋でもあるようです。

歴史のある街上海。
次回訪れる時は、また違った雰囲気の写真を撮りたいです!


5D MarkⅡ + EF16-35mm F2.8L USM

b0136781_2340280.jpg
b0136781_23433952.jpg
b0136781_2344794.jpg
b0136781_23442853.jpg
b0136781_23444277.jpg
b0136781_23445617.jpg



これから最終兵器を携えて、雪山へ行ってきます。
しばらく留守にいたします。
[PR]

by aya_papa | 2011-03-02 23:46 | 海外