タグ:撮影会 ( 111 ) タグの人気記事

2011年 08月 28日
しばらく留守にいたします
また出張へ行ってきますので、しばらく留守にいたします。

今度は久しぶりのヨーロッパ。
ポーランドとドイツへ行ってきます。

どちらも観光を入れる予定なので、
綺麗な古い街並みを撮って来れたらと思います。


留守番は昨年の写真ですが、
浴衣の葵ゆりかさん、立花ゆかさん、水乃麻奈さんで
残暑を乗り切ってください。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_175812.jpg



では、行ってきます。
[PR]

by aya_papa | 2011-08-28 01:09 | ポートレート
2011年 08月 11日
ブログ記録 ⑥
ブログ振り返り再現像は、カメラが40Dから5DMarkⅡとなりました。

40Dの故障から50Dを手に入れ、何やら方向性が判らなくなり、
皆さんから色々と意見して頂きました。

いつかはフルサイズへと言う思いから、思い切って購入。
今思えば、購入後2年半もバリバリに使ってこれたのですから、
良い買い物となりました。

今回は5DMarkⅡで初の撮影会です。

そして、ポートレート撮りもさらに深みへと突入。
このレンズでの組み合わせは、その当時衝撃以外の
何者でもないくらいのインパクトがありました。

今見ても本当に良く写っています。

で、このレンズ、つい先日買い直しました^^ゞ


5D MarkⅡ + EF135mm F2L USM

小暮あき さん
b0136781_042090.jpg


相川友希 さん
b0136781_043334.jpg


有沢瞳 さん
b0136781_045023.jpg


立花ゆかさん
b0136781_05266.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-11 00:07 | ポートレート
2011年 08月 08日
ブログ記録 ③
ブログ振り返り再現像は、初スタジオ撮影です。

この時は天野由加里さんを撮らせて頂きました。
ライティングとかは全てお任せで撮るのみ。
自分で撮った写真とは思えない出来栄えでした。

由加里さんは今となってはクリエーターとして
とても忙しく活躍されており、大変貴重な撮影をさせて頂きました。

また機会があれば、是非とも撮影したいモデルさんです!

実は当時、私の写真を由加里さんのブログのトップ画像に
使って下さいました。
自分の撮った写真が何かの役に立つ事が、とても嬉しかったです。


40D + EF50mm F1.4 USM

b0136781_23515296.jpg
b0136781_2352617.jpg
b0136781_23521352.jpg
b0136781_23522068.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-08 23:54 | ポートレート
2011年 08月 07日
ブログ記録 ②
ブログ振り返り再現像は、ゆりかさん初撮影時の続きです。

この時はただただ撮る事に精一杯で、
サルのようにひたすらシャッターを押してました^^ゞ

今見るとピント外れも多く、露出も暴れていました。。。

でも、昔と今で現像のパラメータの弄り方が違うのには
自分の進歩を感じます。

40Dも再現像してみると、とても良い絵を出していた事に
改めて気付かされます。


40D + EF85mm F1.8 USM

b0136781_21474661.jpg
b0136781_21475390.jpg
b0136781_21475969.jpg
b0136781_2148695.jpg
b0136781_21481635.jpg
b0136781_2148271.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-07 21:49 | ポートレート
2011年 08月 06日
ブログ記録
もう画像容量がほぼ一杯となってしまいました。

ブログを始めてからもう3年半!
こんなに長くブログが続くとは思いませんでした。

最初は家族写真以外の日の目を見ない写真をアップしようと
思い立ってから細々とやっていましたが、
ブログにて沢山の方と知り合う事が出来、
また、様々な刺激を受けながら写真の世界に
どっぷりと浸かる事ができました!

アクセス数も、ユニークで16万件、
ページビューで60万件と、本当に考えもしない程の
沢山の方に見てもらう事が出来ました。

本当にありがとうございます。


ここで、思い出に残った写真を再現像する事で、
ブログを少し振り返ってみたいと思います。


まずは、最初に撮影会と言うものに参加した時です。
葵ゆりかさん天野由加里さんの撮影会に参加させて頂いたのですが、
カメラをやっていないと味わえない世界がそこにありました。

ファインダーの中に別世界が広がっていました。

きっと、この撮影会に参加していなかったら、
こんなにポートレートに嵌っていなかったと思います。
本当に、ゆりかさんとゆかりさんは素敵過ぎました。


40D + EF50mm F1.4 USM

b0136781_1262696.jpg
b0136781_1264447.jpg
b0136781_126524.jpg
b0136781_12722.jpg

    やはり浴衣は良いですね~♪
[PR]

by aya_papa | 2011-08-06 01:28 | ポートレート
2011年 06月 19日
夏よ来い!
また中国へ帰りますので、しばらくの間お休みさせて頂きます。

帰国したらもう7月。

夏をイメージして谷口真紀さんの水着にて留守番を頼みます♪


5D MarkⅡ + EF24-70mm F2.8L USM

b0136781_0421138.jpg
b0136781_0422051.jpg



今回の出張後、しばらく中国にて休暇を取ってきます♪
蘇州や杭州へ行ってのんびりとして来ます。
天気が良く、沢山写真を撮って来れたらと思います。

では、行って来ます!
[PR]

by aya_papa | 2011-06-19 00:56 | ポートレート
2011年 04月 27日
谷口真紀さん [Festasoleチャリティー撮影会] ⑫
谷口真紀さんのチャリティー撮影会、3部スタジオラストです。

出張前に何とか真紀さんのポートレート完結です。

真紀さん、およびスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。


明日からメキシコへ出張です。
今回は流石に5D2は持って行く勇気がありませんので、
急遽相棒となった、NEX-3+広角単レンズで撮影してきます。

本当は最近流行の高画質フラッグシップコンデジを探していたのですが、
中古市場では、NEX-3はこれらよりも相当安かったので、
ついポチってしまいました・・・
APS-Cコンデジ、いったいどんな感じなんでしょうね。
明日の飛行機の中で説明書読みます(笑)

では、行って来ます!!!


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_0202392.jpg
b0136781_020487.jpg
b0136781_0205892.jpg
b0136781_021975.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-27 00:25 | ポートレート
2011年 04月 26日
谷口真紀さん [Festasoleチャリティー撮影会] ⑪
谷口真紀さんのチャリティー撮影会、3部スタジオ続きます。

今回も小悪魔的な真紀さんです。


5D MarkⅡ + EF24-70mm F2.8L USM

b0136781_112934.jpg
b0136781_113536.jpg
b0136781_114253.jpg
b0136781_114820.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-26 01:02 | ポートレート
2011年 04月 25日
谷口真紀さん [Festasoleチャリティー撮影会] ⑩
谷口真紀さんのチャリティー撮影会、3部スタジオです。

ちょっとダークな感じのライティング。
それに合わせるかのように、真紀さんの表情も一変。

今までに無い、小悪魔的な真紀さんを撮ることが出来ました。

それにしても真紀さんの懐の深さ、ファインダー越しに
一気に引き込まれてしまいました。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_1112899.jpg
b0136781_1114220.jpg
b0136781_1114938.jpg
b0136781_1115761.jpg
b0136781_112374.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-25 01:12 | ポートレート
2011年 04月 24日
谷口真紀さん [Festasoleチャリティー撮影会] ⑨
谷口真紀さんのチャリティー撮影会、野外の部はラストになります。


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_118120.jpg
b0136781_118734.jpg
b0136781_1181539.jpg
b0136781_1182147.jpg
b0136781_1182770.jpg
b0136781_1183276.jpg



つい先程、海外用にある物をポチってしまいました・・・
[PR]

by aya_papa | 2011-04-24 01:19 | ポートレート