タグ:花火 ( 7 ) タグの人気記事

2010年 08月 31日
線香花火
やはり日本の夏は線香花火ですね~

とうとう8月も本日で終わり。
こう暑いと夏が終わる気がしませんが・・・


5D MarkⅡ + EF24mm F1.4L Ⅱ USM

b0136781_0333966.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-08-31 00:34 | スナップ
2010年 08月 01日
西武遊園地花火 2010
今年も西武遊園地の花火が始まりました。

早速撮れたてをアップします。

これから夏休み中、毎週土日に開催されます。
今回は多摩湖堰堤から狙いました。

毎度ながら小さい花火ですが、ちょっとお遊びで撮るには
丁度良い感じです(笑)


5D MarkⅡ + EF24mm F1.4L Ⅱ USM

b0136781_23562845.jpg
b0136781_23563581.jpg
b0136781_23564187.jpg
トリミングしています。

明日から一週間、明石へ出張です。
神戸の夜景でも撮って来れたらと思います!
[PR]

by aya_papa | 2010-08-01 00:01 | スナップ
2009年 09月 05日
西武遊園地 花火 ③
西武遊園地の花火。
これは今年最終日のものです。

雨上がりで風も無く、煙に巻かれてしまったために
いまいちクリアーではなくなってしまいました。。。

今年は3回撮りに行きましたが、1回目のが一番良かったかな?

来年は大きな花火大会に挑戦したいと思います。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0583011.jpg
b0136781_0584495.jpg
b0136781_0585579.jpg
b0136781_059372.jpg
b0136781_0591251.jpg
    煙が邪魔でした・・・
[PR]

by aya_papa | 2009-09-05 01:00 | スナップ
2009年 08月 18日
西武遊園地 花火 ②
前回とは違う日に近所にて撮影。

あまりにも近すぎて広角でしか撮れません^^;

こちらは全て縦位置にてトリミングしています。

今回の花火の現像時は、シャープネス設定を「0」にしています。
デフォルト設定だと、かなりきつい印象になってしまいます。

ただ花火だけの写真は絵になりませんね・・・
まして、たいした花火ではないので余計に。。。

来年こそは田舎の新潟の花火大会を撮りに行きたいです。
何かと絡めて絵になるように努力してきます。


5D MarkⅡ + EF 16-35mm F2.8L USM

b0136781_0233324.jpg
b0136781_0234662.jpg
b0136781_0235473.jpg
b0136781_024418.jpg

[PR]

by aya_papa | 2009-08-18 00:24 | スナップ
2009年 08月 17日
西武遊園地 花火
夏休みもあっという間に終わってしまいました・・・

休み明けは西武遊園地の花火から。

8月の毎週土日に開催される西武遊園地の花火は
私の家の裏にて開催されています。

今年は多摩湖の堰堤が完成されましたので、足を延ばして(笑)
行ってきました。

湖を渡る心地良い風に吹かれながらの花火は、
家の近所から見るのとはまた違った楽しみがありました。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_005495.jpg
b0136781_01536.jpg
b0136781_01145.jpg
b0136781_012356.jpg
b0136781_013333.jpg


構図に違いが無くてスミマセン・・・
三脚+中国製インチキワイヤレスリモコン使用にての遠隔撮影です。
[PR]

by aya_papa | 2009-08-17 00:04 | スナップ
2008年 09月 03日
花火 ② <西武遊園地>
続きです。
前回のコメントは説明不足でした。
三脚使用のワイヤレスリモコンにてバルブレリーズです。
傘を差しながらカメラから雨をしのぎ、花火に合わせてとっさに構図を変え
リモコンにてレリーズ って感じです。

このレンズは焦点距離で無遠限が変わるのですね・・・
花火のようなシチュエーションではちょっとやっかいです。
EF-Sの10-22や17-55は変わりません。
カタログを見ると、どのズームレンズも変わるようですが、
上記の2つのレンズは貴重な存在だったのですね!

EF 24-105mm F4L IS USM
b0136781_022115.jpg
b0136781_024280.jpg
b0136781_025384.jpg

全て24mmにての撮影です。はみ出し過ぎ!!!
[PR]

by aya_papa | 2008-09-03 00:04 | スナップ
2008年 08月 31日
花火 <西武遊園地>
近所の遊園地の花火大会です。
8月は毎週末に行われるのですが、雨で結構中止になってます。
昨日も小雨の中、強引にやっていた感じです。
傘差しながら撮ってみました。デジイチでは初挑戦です。

花火自体は小さいのですが、何せ近距離のためはみ出しばかり。
広角の最終兵器投入遅れデス

EF 24-105mm F4L IS USM
b0136781_23541987.jpg
b0136781_23543260.jpg
b0136781_2355649.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-08-31 23:55 | スナップ