タグ:EF-S10-22F3.5-4.5 ( 28 ) タグの人気記事

2009年 01月 07日
忍野八海
湧水で有名な忍野八海です。

あいにく富士ビューとはいきませんでしたが、池の水はとても綺麗です!

八つの池を全部見ることは出来ませんでしたが、中心部だけでも
十分に見応えがありました。

よく、かやぶき屋根に雪が積もって、後ろに富士山が見えているような写真を見ますが、
そんな時に来られたら最高ですね。

水の色は、見たままに一番近い感じは、ピクスタ「エメラルド」でした。


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_0195977.jpg
b0136781_0201040.jpg
b0136781_020223.jpg
b0136781_0203734.jpg

[PR]

by aya_papa | 2009-01-07 00:21 | 旅行
2008年 12月 29日
台場の女神
お台場にある「自由の女神」です。

以前はお台場にフランスの自由の女神像がいたのですが、
これはフランスで作られたレプリカだそうです。
嘘か本当か、「台場の女神」 とも呼ばれているそうです?


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_0351349.jpg
b0136781_0352299.jpg
これはその周辺からの景色です。
[PR]

by aya_papa | 2008-12-29 00:38 | スナップ
2008年 12月 25日
X'mas in Tokyo Midtown
Tokyo Midtown のクリスマスイルミネーションです。

プチコンサートも開かれており、雰囲気も気分もクリスマス一色といった感じでした。

それにしても凄い人の数でした。
私の貧弱な小さな三脚でさえ使える場所は皆無でした。(昨日のお台場も・・・)
イルミネーションを撮るなら、平日の夜に行かなくては駄目ですね。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


b0136781_23513685.jpg
b0136781_23514559.jpg
b0136781_23515499.jpg
b0136781_2352876.jpg
b0136781_23522246.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-12-25 00:01 | スナップ
2008年 12月 15日
狭山湖
埼玉県所沢市にある狭山湖です。
うちのすぐ横にある多摩湖の地図上ではすぐ上に位置しています。
チャリで15分ほどの所にあり、富士山が良く見える場所であります。

場所的にダイヤモンド富士は残念ながら見れないそうですが、
富士山の近くに沈む夕日を見たく出撃しましたが、、、
富士山は雲の中でした・・・

50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_21251025.jpg
いつもは夕焼けの左側に富士山はいます。

b0136781_21252099.jpg
b0136781_21253155.jpg
同じ事を考えてる人は、こんなにもいました(笑)
[PR]

by aya_papa | 2008-12-15 21:36 | スナップ
2008年 12月 14日
晩秋の八国山緑地
急遽導入した50Dですが、ようやく外にて撮ってきました。

その後DPPにて現像をしましたが、高画質はともかくとして、
とても高詳細な絵であることは確かなようです。

40Dではここのブログ用の現像の場合、
1200×800にリサイズ、画質は7辺りで現像していましたが、
50Dでは
1200×800にリサイズ、画質は1~2辺りまで落として現像しないと、
ファイルサイズが500KB以内にはなりませんでした。

先日の結婚式ではsRAW2を使用したので気付きませんでしたが、
とにかくデータ量が多い事は判りました。
sRAW2でも十分の画質だったので、今後の運用はsRAW2になりそうかな?
でも1500万画素のカメラ買って380万画素分しか使わないっていうのは
精神的に良くないですね・・・

もうちょっとRAWとsRAW2の比較をしてみます。

そういえば、まだ40Dは帰ってこないなぁ
つくづくベストバランスなカメラだと思い知らされます。

50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_23413131.jpg
b0136781_23414646.jpg
b0136781_2342394.jpg
b0136781_23422079.jpg


この後家族全員を風邪が襲いました・・・  みなさんもお気をつけ下さい!
[PR]

by aya_papa | 2008-12-14 23:53 | スナップ
2008年 11月 23日
昭和記念公園 イチョウ並木
良い天気の週末に恵まれました。

昭和記念公園のイチョウ並木です。
ちょっと終わりかけですが、なんとか撮れました。

立川周辺は甲州街道(国道20号)もイチョウが綺麗です。

イチョウは東京都の木でもあります。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_0182995.jpg
b0136781_0194299.jpg
b0136781_020159.jpg
b0136781_0202017.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-11-23 00:20 | スナップ
2008年 11月 21日
正福寺 ②
境内には大きな木がいくつかあり、どんぐりがコロコロと落ちてきてました。
娘は大はしゃぎで遊んでました。
こういう遊びっていいですね~

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_0231100.jpg
b0136781_0232232.jpg
面白いお供えです。

b0136781_0233270.jpg
どんぐりから芽が出たのでしょうか?  後ろ:大はしゃぎ中の娘。

b0136781_0234253.jpg
娘がどんぐりに帽子をかぶせてました。
[PR]

by aya_papa | 2008-11-21 00:34 | スナップ
2008年 11月 20日
正福寺
東京の東村山市にある正福寺です。
東京都に唯一の国宝建造物とは全く知られていないようです^^;

ここも家からチャリで数分の場所にあります。
近所の人に言わせると、ドウダンツツジがとても綺麗らしいです。
大きなイチョウもあるので、また後日散歩に来たいと思います。

正福寺

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_0424827.jpg
b0136781_043351.jpg
b0136781_043474.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-11-20 00:45 | スナップ
2008年 11月 15日
旧碓氷峠 めがね橋 紅葉編
旧碓氷峠めがね橋の紅葉です。
今回はめがね橋の上に登りました。

廃線になったJR信越本線の鉄橋も見ることが出来ます。

天気は曇りでした。
晴れていればもっと色付きが良いのでしょうね。残念。。。

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_131662.jpg
b0136781_132349.jpg
b0136781_1321479.jpg
b0136781_1322318.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-11-15 01:33 | 旅行
2008年 11月 08日
軽井沢の芽衣
軽井沢でも外れの方にある穴場的なティーサロンです。

庭が広くてきれいで、裏には妖精の森という散策コースもあります。
本当に静かにゆっくりとした時間を過ごせます。

が、うちの娘が大はしゃぎで庭を駆けずりまわり、
皆さんゴメンナサイといった感じでした。。。

軽井沢の芽衣HP

EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

b0136781_02920100.jpg
b0136781_029344.jpg
b0136781_0294570.jpg
b0136781_0295794.jpg
久しぶりに娘登場
[PR]

by aya_papa | 2008-11-08 00:31 | 旅行