タグ:EF-S17-55F2.8IS ( 40 ) タグの人気記事

2011年 08月 09日
ブログ記録 ④
ブログの振り返り再現像は、山口旅行編です。
訪れたのは錦帯橋。

この時はまだ前の部署で、出張の少ない部署でしたが、
出張ついでに旅行をするのは、この頃から定着^^;

デジイチ復活してからは初の撮影旅行みたいな感じでした。

やはり旅行はいいですね。
カメラを持っていると、いつもとは違った目線で見ることが出来、
色々な発見があります。

また、有名な名所ほど撮るのは難しいですね。。。


この旅行の時に、カメラを通してyodogawasyuhenさん
出会うことが出来ました。
それから3年。いつもコメントありがとうございます!!!


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_23331475.jpg
b0136781_2333288.jpg
b0136781_23333638.jpg
b0136781_23334691.jpg
b0136781_23335838.jpg
b0136781_2334857.jpg
b0136781_23341831.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-09 23:36 | 旅行
2011年 03月 21日
東山 祈りの灯かり
もうすぐブログを始めてから3年が経とうとしています。

そこで、昔の写真を見直しているところでしたが、
「京都東山花灯路」が、今「京都東山祈りの灯かり」として
本日まで開催されているそうです。

写真は3年前のものですが、明日への希望へと繋がる
灯かりになりますよう、祈るばかりであります。


再現像しましたが、この頃と比べるとDPPも使いやすくなりましたね。
ノイズも昔はかなり気になりましたが、今はそうでもないかも?
ソフトのバージョンアップと共に、この辺も結構変わっているのかな。
3年前に比べて、全然違うパラメーターを弄っているのは、
自分でも進歩を感じました^^;


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_0302056.jpg
b0136781_0303231.jpg
b0136781_0304785.jpg
b0136781_0305762.jpg
b0136781_0311780.jpg
b0136781_0312966.jpg
b0136781_0314068.jpg
b0136781_0315752.jpg

    2008 京都東山花灯路

40D に EF-S 17-55mm F2.8 IS USM の組み合わせ、いいですね~
フルサイズにもF2.8ズームのIS付きレンズ欲しいです・・・
[PR]

by aya_papa | 2011-03-21 00:34 | 京都
2010年 03月 07日
そうだ、また京都へ行こう。 ②
2年前の京都「東山花灯路2008」の復習をしています。
今回は清水寺での撮影編。

この時も相当の人出でしたが、桜の時期はもっと凄いのでしょうね。
次の京都撮影も、また夜の東山地区を撮り歩きたいと思っています。

う~ん、今から楽しみです!


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_0303740.jpg
b0136781_0304649.jpg
b0136781_0305765.jpg
b0136781_031731.jpg
b0136781_0311865.jpg
b0136781_0312975.jpg
b0136781_0314239.jpg
b0136781_0315595.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-03-07 00:33 | 京都
2010年 03月 06日
そうだ、また京都へ行こう。
只今PCの引越し準備をしておりまして、ついでに過去画像を漁っています^^;
2年前の京都「東山花灯路2008」の八坂の塔界隈です。

来月の始めの週末、出張帰りに京都へ寄る事にしました。
流石に宿は全て埋まっており、カプセルホテルみたいな所しか空いておらず。。。
まぁ、夜も早朝も撮影に行くと思えば、寝るだけでいいんですけど^^ゞ

2年前は桜の開花前でしたが、今回は桜が見られるかも知れません。
いや、見たいっ!!!


40D + EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_0191544.jpg
b0136781_0192758.jpg
b0136781_0193737.jpg
b0136781_0194633.jpg
b0136781_019574.jpg


いや~、それにしても40Dの現像は軽いですね!
今思えばこの組み合わせ、なかなかですね^^;
[PR]

by aya_papa | 2010-03-06 00:26 | 京都
2008年 08月 27日
サントリー白州蒸溜所
夏の旅行の続きです。

山梨県北杜市にある「サントリー白州蒸溜所」は南アルプスの麓にある、
綺麗な水と森に囲まれた気持ちの良い場所です。
ウィスキーと天然水の工場見学や、試飲も出来るので、面白いですよ。
私は運転のため飲めませんでしたが、ウィスキー工場の樽貯蔵庫の匂いは
堪らなくいい匂いでした。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM

b0136781_23484016.jpg
b0136781_23485720.jpg
蒸留釜
b0136781_23493121.jpg
ここのウィスキー工場は私と同い年でした。
b0136781_2350896.jpg
博物館もあります。
b0136781_23502342.jpg
古い樽の表面を焼き、再生している所です。
この火を一瞬で消さなければならず、とても熟練の要る作業だそうです。
[PR]

by aya_papa | 2008-08-27 00:06 | 旅行
2008年 08月 25日
レインボーブリッジ
東京に住んでいると、以外に近場の名所って行かないもんですね。
学生の頃、丁度このレインボーブリッジが建設中で、免許取ったばかりの私は、
良くドライブしにここまで来たものでした。
来る度に橋が、お互いの岸から伸びて行くのが楽しみだったです。
あれから16、7年も経ってしまいました・・・

夜景撮影にはまりそうです。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
b0136781_23551161.jpg
b0136781_23552380.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-08-25 23:56 | スナップ
2008年 08月 22日
葵ゆりかさん [club-F撮影会] ⑬
本日で葵ゆりかさんの撮影会シリーズは終わりの予定です。
長きに渡りお付き合い頂きありがとうございます。

最後という事で、ゆりかさんの思いっきりの笑顔で締めくくりたいと思います。
ラスト2枚の「地」の笑顔、最高に素敵です。

葵ゆりかさん、本当にどうもありがとうございました!!!

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
b0136781_0105041.jpg
b0136781_011260.jpg
b0136781_0111288.jpg
b0136781_0112421.jpg
b0136781_011342.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-08-22 00:12 | ポートレート
2008年 08月 03日
日本の車窓から
今回の小旅行は出張が早くに片付くのを待って始まりました。
出張先から岩国まではJRの在来線で1時間半強かかりますが、
瀬戸内の海あり、山あり、景色を見ていて飽きる事はありませんでした。
小旅行シリーズは前回で終わりにしようかと思ったのですが、
ちょっと残り物ネタ的に・・・

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
b0136781_23521674.jpg
しばし時を忘れて
b0136781_23522927.jpg
遠くに見えるのは四国かな?
b0136781_23524417.jpg
b0136781_2353438.jpg
そういえば子供の頃は電車の写真ばかり撮っていたなぁ
[PR]

by aya_papa | 2008-08-03 23:55 | 旅行
2008年 08月 02日
in the SKY
山口小旅行も終了してしまいました。
でも飛行機からの撮影に初挑戦してみました。

この日は各地でニュースになる程の大荒れの夕立が各地で起きていました。
上空から見ると、飛行機の高度よりも遥かに高い入道雲がズラリ!
圧巻でした。

いつも飛行機に乗って思う事。
それは、人間は地面に這い蹲らないと生きて行けない小さな物。
とても小さな世界に沢山の人間が集まっているのだから、
お互いの存在を認め合って生きて行かなければならない。
最近嫌なニュースがあまりにも多すぎます。
もっと広い心を持った人間になりたい。皆もなってもらいたい。
このどこまでも青い空のように。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
b0136781_0244681.jpg
b0136781_025548.jpg
b0136781_0254299.jpg
b0136781_0255847.jpg
空富士!
[PR]

by aya_papa | 2008-08-02 00:28 | 旅行
2008年 08月 01日
秋芳洞
小旅行(出張がメインでしたが・・・)最終日は秋芳洞へ行きました。
洞窟入口に近づくにつれ、気持ちの良い冷気が!
この暑さの中、秋芳洞は快適を超え、ちと寒いくらいに冷えていました。
観光客も涼を求めて、とても混んでいました。

しかし、高感度撮影+ISは凄いですね。
三脚が無いため色々なものに寄っかかりながらの撮影でしたが、
SS0.6秒でも、なかなか見事に撮れていました!

秋芳洞内は、ピクスタ:忠実設定、私のイメージで色温度を調整しています。

EF-S 17-55mm F2.8 IS USM
b0136781_23584894.jpg
秋芳洞入り口
b0136781_23594752.jpg
b0136781_00257.jpg
b0136781_001952.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-08-01 00:02 | 旅行