タグ:EF200F2.8L ( 12 ) タグの人気記事

2011年 08月 10日
ブログ記録 ⑤
ブログ振り返り再現像は、日光小田代が原の貴婦人です。

これは美しかったです。

あれから撮影に行けていません・・・
四季を通じて通い詰めたい被写体です。


40D + EF200mm F2.8L USM

b0136781_0124667.jpg
b0136781_0125588.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-10 23:55 | 旅行
2009年 02月 19日
Tripod
ちょっとご報告。

散々後延ばしにしていた三脚の購入。。。
数週間前ですが、晴れて購入しました!

最初は4段の持ち運びの良い物と思っていましたが、
4段にすると、軽量タイプのものでは心許ないし、
かといって丈夫な物にすると重くなるし。。。

そこでカーボン3段の「そこそこ」丈夫なもので
軽量な落とし所として、ベルボンのエルカルマーニュ535にしました。
こちらも135Lを買った中古カメラやで足のみ格安購入(^-^)v

ちょっと大き目の自由雲台を付けて約1.8キロ。
縮長も60cmちょっとと、なかなか取り回しも良さそう。

白レンズNGな我が家にとって、これ以上の物は必要ないと思われ・・・

早速、月やオリオン大星雲を撮ってみましたが、今までは酔いそうな位
ライブビュー画面がブレブレでしたが、全く微動だにしないのにビックリ!

オリオンは5秒SSでは星が動くのが判り、1秒SSで撮りました。
星って動体だったのですね。。。

今後、本格的に夜景撮影に挑戦です!


5D MarkⅡ + EF200mm F2.8L USM


b0136781_059195.jpg
     先日の満月を等倍切り出し

b0136781_0592060.jpg
     オリオン大星雲をこちらも等倍切り出し

b0136781_0593050.jpg
b0136781_059383.jpg

[PR]

by aya_papa | 2009-02-19 01:02 | スナップ
2009年 01月 25日
First Contact
昨日、とうとう手にしてしまいました!

EOS 5D MarkⅡ

本日の朝、紅富士をファーストショットしてきました。


5D MarkⅡ + EF200mm F2.8L USM

b0136781_2311334.jpg


上の写真の等倍切り出し。
b0136781_23111984.jpg

100キロは離れているであろう、うちの近所からここまで写るのには驚きました!
[PR]

by aya_papa | 2009-01-25 23:16 | スナップ
2009年 01月 09日
多摩湖 富士夕景 ②
先日の多摩湖からの富士山ビューポイントと同じ場所での撮影です。

この日は日が沈んでからの光線が綺麗で、
「紅富士」とまではいきませんでしたが、なかなかの富士山が撮れました。

雪の積もっているのは肉眼で見えませんでしたが、
きちんと写っていたのにはビックリしました。


EF200mm F2.8L USM

b0136781_023134.jpg
b0136781_0231749.jpg
ちょうど日が沈む頃の富士山は
b0136781_0232743.jpg
こんな感じでした。
[PR]

by aya_papa | 2009-01-09 00:25 | スナップ
2008年 12月 17日
狭山湖 ②
夕暮れの狭山湖からの眺望です。

ここは鳥の種類も多く、バードウォッチングをされている方が多いです。
白鷺のシルエットが素敵でした。

50Dかなり細かな部分まで解像しますね。
2枚目の写真は等倍で見ても、木々の枝がちゃんと見えてました。

50D + EF200mm F2.8L USM

b0136781_22492370.jpg
b0136781_22493781.jpg
b0136781_22494938.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-12-17 22:55 | スナップ
2008年 11月 07日
SEIBU DOME
日本シリーズ熱いですね!

実はこの戦いはうちの近所で繰り広げられています。
家の近くの丘から試合終了の頃の西武ドームを撮ってみました。

原監督がインタビューされていた頃かな?

しかしヘナチョコ三脚は、ライブビューの時に酔いそうなくらい画像がブレブレでした・・・

EF200mm F2.8L USM

b0136781_0163138.jpg
b0136781_0164289.jpg
おまけ:遊園地の観覧車も撮ってみました。ホットピクセルが出てますね・・・
[PR]

by aya_papa | 2008-11-07 00:18 | スナップ
2008年 10月 15日
満月
先月、中秋の満月を撮りそこね、本日リベンジしました。
雨上がりで雲が多かったのですが、何とか撮影に成功です。

初めてライブビューを使ってみましたが、静物撮りには結構使えるんですね(笑)

等倍切り出しです。

EF200mm F2.8L USM

b0136781_2347189.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-10-15 23:47 | スナップ
2008年 10月 06日
貴婦人 日光小田代が原 ②
本日はレンズ違いです。

本当の通に言わせれば、「ここが一番!」という貴婦人の撮影ポイントがあるのでしょうね。
私も色々な角度から撮ってみたのですが、1枚目の写真のような西側からの角度が
繊細な感じが出ていいかなと思いました。

非常に難しい被写体に恋をしてしまった気分です(笑)

EF200mm F2.8L USM

b0136781_2334431.jpg
b0136781_23341474.jpg
b0136781_23342769.jpg
おまけ : 普通の白樺達
[PR]

by aya_papa | 2008-10-06 00:31 | 旅行
2008年 10月 01日
曼珠沙華 【巾着田】 ⑤
清原が引退してしまいましたね・・・
西武球場が近くにあったので、子供の頃は良く見に行きました。
西武黄金時代にライオンズファンだった事が、今思えばとても幸せなことでした。

私事ですが、本日から違う部署に異動となりました。
海外出張の多い部署なので、カメラ持ってって違う国の写真を撮ってみたいものです。
と、言っていられる余裕は全くないのですが・・・

今回で曼珠沙華シリーズは終了です。
赤いのは見飽きた感もありますが。。。

EF200mm F2.8L USM

b0136781_23281646.jpg
b0136781_23284541.jpg
b0136781_23285572.jpg
b0136781_2329217.jpg

[PR]

by aya_papa | 2008-10-01 23:29 |
2008年 09月 28日
MotoGP Rd15 Japanese Grand Prix in MOTEGI
本日はMotoGP日本グランプリの決勝を応援団としてモテギへ行ってきました。
結果はV・ロッシがYAMAHA初の母国グランプリ優勝でシリーズタイトルを獲得!
我がメーカーも表彰台独占と、いい事ずくめの最高のレースでした。

コースサイドで撮りたいのを我慢しながら、観客席から数枚撮って来ました。

枚数多いですが、雰囲気だけでもどうぞ!

EF200mm F2.8L USM
b0136781_0254773.jpg
応援団

b0136781_026164.jpg
緊張のスタート前
1:J・ロレンゾ 2:C・ストーナー 3:D・ペドロサ
ロレンゾは今回特別のルパン三世カラー

b0136781_0261274.jpg
スタート!

b0136781_0262816.jpg
最終シケイン

b0136781_0263875.jpg
V・ロッシが中盤から首位を独走

b0136781_0264999.jpg
そのままチェッカーを受けガッツポーズのロッシ

b0136781_0265941.jpg
シャンパンシャワー ロッシは最高の笑顔でした
[PR]

by aya_papa | 2008-09-28 23:33 | 車・バイク