タグ:EF24-105F4L IS ( 105 ) タグの人気記事

2010年 04月 13日
清水寺 ③
満開の京都桜シリーズ、12時間後、再び清水寺にやって来ました^^;

比較的朝早い時間のため、ゆっくりと桜を堪能できました。

夜とは一転、とても落ち着いた雰囲気に、心が和みます。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0212851.jpg
b0136781_0213743.jpg
b0136781_0214683.jpg
b0136781_022024.jpg
b0136781_022151.jpg
b0136781_022289.jpg
b0136781_0223628.jpg
b0136781_0224413.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-04-13 00:23 | 京都
2010年 03月 20日
フフフ
先日の「フフフ」のコメントに、沢山の反応ありがとうございました^^ゞ

本日、ようやくブツが届きました!

LUMIX GF-1

何とか来週からの中国出張に間に合いました。

標準ズームはあらかじめオークションにて購入済。
パンケーキセットを手配後にCP+で良さを再確認し、
首を長くして待ってました。

出張中は休日も取れそうなので、上海にでも行って、
嫁にはムービーを撮ってきて見せようと思ってます。

それにしても軽いですっ!


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_122118.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-03-20 01:22 | スナップ
2010年 03月 15日
ALTS ②
福島県アルツ磐梯スキー場の続きです。

やはり青と白の世界は心が洗われます。

猪苗代や裏磐梯周辺のスキー場は、
とにかくロケーションが良いのが気に入っています。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0182079.jpg
b0136781_0182838.jpg
b0136781_0183693.jpg
b0136781_0184628.jpg
b0136781_018559.jpg
    おまけ:雪食らう親子 Photo by ayamama
[PR]

by aya_papa | 2010-03-15 00:20 | 旅行
2010年 03月 14日
ALTS
お休みを頂いて、福島県のアルツ磐梯スキー場へ。

ayaスキーデビューを果たして来ました♪
天気にも恵まれ、完全な春スキーでしたが、
子連れには暖かいのが一番ですね^^

ayaも相当楽しかったようで、最後はゴンドラに乗り、
上から下まで私がayaを抱えながら滑ってきました。
ayaは「もう1回!」
いやいや、足がプルプル言ってましたので断念。。。

来年は自分で滑れるようになってくれるかな?


ちょっとだけ磐梯山や景色を撮ってきました。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_02114100.jpg
    磐梯山

b0136781_0212368.jpg
    ゴンドラ山頂付近から、磐梯山最接近ポイント

b0136781_0213144.jpg
    猫魔岳

b0136781_0214124.jpg
    会津盆地方面(あまり見えませんが・・・)
[PR]

by aya_papa | 2010-03-14 00:25 | 旅行
2010年 02月 27日
Best
バンクーバーオリンピック女子フィギュア、
浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます!

女子男子含め、織田選手以外は皆今季自己ベスト更新。
オリンピックで最高のパフォーマンスが出せるって凄いです!

中でも一番印象に残ったのが、鈴木明子選手。
お昼休みに携帯のワンセグでLIVEを見ていましたが、
あの小さな画面で見ていても、滑り終わった瞬間、
感動で涙が溢れてしまいました。
そして家で録画を見てまた涙。。。
あんなに生き生きと滑る姿に惹きつけられました。

ちょっと得点の開きがありすぎな気がしなくもないですが、
順位は納得が出来るものでした。

それにしても、本当にハイレベルな歴史に残る一戦でした。

日本人選手全員の入賞、本当におめでとうございました!!!
そして、感動をありがとうございました。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0493880.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-02-27 00:50 | スナップ
2010年 02月 20日
Figure skating
高橋大輔選手やりました!!!

銅メダルおめでとうございますっっっ

本当に美しい滑りで、記憶に残る演技となりました。
プルシエンコ皇帝もなかなかでしたが、高橋選手の滑りを
見た後では感動は無かったです。
何だか男子フィギュアも、ジャンプから美へスイッチした感がありますね。

女子フィギュアも続いて欲しいです!

写真は昨年のPIEの浅田舞選手を引っ張り出してきました^^;


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0222315.jpg
b0136781_1134319.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-02-20 00:23 | スナップ
2010年 01月 29日
Mt. JEANS
マウントジーンズスキー場です。

とても開放感のあるスキー場で、見晴らしが良かったです。
雪山に囲まれている感じはありませんが、明るい感じが
なかなかのスキー場でした。

今回は同僚のスキー、スノボシーンを連写!
後ほど皆に画像を上げましたが、とても喜ばれました。
中にはリサイズして携帯の待ち受けにする人も^^

でも、誰か私の滑っている所を撮って欲しい。。。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_2349220.jpg
b0136781_23491153.jpg
b0136781_23492064.jpg
b0136781_23493184.jpg
b0136781_23493916.jpg
b0136781_23494856.jpg
    写真はあまり良いのがありません。。。
    やはり雪山に囲まれたスキー場が好きです。
[PR]

by aya_papa | 2010-01-29 23:51 | 旅行
2010年 01月 28日
Orange Line
那須湯元温泉街の夜明けです。

あいにくの曇り空のため、このようなオレンジのラインに
なってしまいました・・・

この後、天気は急速に回復し、絶好のコンディションの
スキー日和となりました!


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_22584858.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-01-28 22:59 | 旅行
2010年 01月 27日
Snow of the evening
先週末、会社仲間で泊まりスキーに行ってきました。
会社の保養所に泊まり、大騒ぎして声枯れて帰ってきました(笑)

那須に行ったのですが、白濁の温泉がとっても気持ち良かったです!

温泉に浸かりすぎたのか、家に帰ってから体洗っても硫黄臭かったです^^ゞ


1日目の夕方に、雪降る中の山の夕方を撮ってみました。


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_0133484.jpg
b0136781_01346100.jpg
b0136781_013563.jpg
b0136781_014791.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-01-27 00:15 | 旅行
2009年 12月 19日
X'mas in TDL
クリスマスまでにクリスマスネタを^^;

ハロウィンに引き続き、クリスマスのTDL。
今年1年で3回もTDLに行ってしまった。。。
まぁ、ayaが大喜びなので良いか^^
子供の喜ぶ顔って、本当に嬉しいですね~

次はプリンセスの格好で行きたいらしい・・・
コスプレにハマってしまったayaでした(笑)


5D MarkⅡ + EF 24-105mm F4L IS USM

b0136781_185996.jpg
b0136781_19835.jpg
b0136781_191749.jpg
b0136781_192637.jpg
b0136781_193961.jpg
b0136781_194996.jpg

[PR]

by aya_papa | 2009-12-19 01:10 | スナップ