タグ:EF50F1.2L ( 109 ) タグの人気記事

2011年 08月 13日
ブログ記録 ⑨
ブログ振り返り再現像は2009年の東京モーターショーです。

この時初めて谷口真紀さんを撮らせて頂きました。
正統派な美貌に魅せられてしまい、その後直ぐの撮影会にも
参加してしまいました^^ゞ
ブログにコメントを頂けたのも嬉しかったです♪
今年は浴衣撮影が出来ず、何とも寂しい限りです・・・


この時のモーターショーは、ショーの内容が散々でしたが、
今年は何とか良いショーになって欲しいですね。


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_153375.jpg
b0136781_1534672.jpg
b0136781_1535357.jpg
b0136781_242842.jpg
    あまのっちもこれ以降撮っていないです・・・
[PR]

by aya_papa | 2011-08-13 02:06 | ポートレート
2011年 08月 12日
ブログ記録 ⑦
ブログの振り返り現像は、お台場のガンダムです。

公開前に撮りに行った時の感動は今でも忘れられません。
ガンダムが立っている。それだけで幸せでした♪

最初のうちはガンダムばかりをアップで撮っていたのですが、
大きさを表現したくて、人と絡めたりして撮った方が面白かったです。

これはまた見たいなぁ。


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_23542663.jpg
b0136781_23543628.jpg
b0136781_23544397.jpg
b0136781_23545190.jpg
b0136781_23545835.jpg
b0136781_235568.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-08-12 00:02 | スナップ
2011年 01月 18日
TOKYO AUTO SALON 2011 【SUZUKI】
オートサロン、SUZUKIブースです。

ここの所、スズキブースは綺麗なモデルさんばかりですね!
ステージも元気があって、見ていて楽しかったです。


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

徳永未遊さん

b0136781_0372237.jpg
b0136781_0373195.jpg
b0136781_0381546.jpg


5D MarkⅡ + EF85mm F1.2L Ⅱ USM

b0136781_028464.jpg
b0136781_029058.jpg


中川知映さん
b0136781_0291390.jpg
b0136781_0292747.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-01-18 00:39 | ポートレート
2011年 01月 16日
TOKYO AUTO SALON 2011 【谷口真紀さん】
毎年恒例のオートサロンへ行って来ました。

まずはいつもお世話になっている谷口真紀さんです!

今年は土曜日に行ったせいかどのブースも黒山の人だかり・・・
KENWOODブースも大盛況でした。
ここに展示されていたランボがあまりにも素敵で、
色々と真紀さんと絡めてみました。

ありえない位置にいる私に目線をくれた真紀さん、
どうもありがとうございました!!!

それにしてもKENWOODイチオシの最新ナビ、
性能が凄いのなんの。。。
かなり欲しくなってしまいました^^;


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_0413967.jpg
b0136781_0415785.jpg
b0136781_042770.jpg
b0136781_0421690.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-01-16 00:43 | ポートレート
2010年 12月 01日
China Portrait ③
China Portrait は今回でラストです。

1対1の撮影はやはり難しかったです。。。

でも、カメラってとても楽しい。
贅沢なひと時を過ごす事ができました。

Thank you fang-fang!


ちなみに中国の女性の賞味期限は26歳までとか(笑)
彼女は一昨日、賞味期限切れとなりました^^;


モデル:芳(fang)さん
西湖@恵州


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_031886.jpg
b0136781_03589.jpg
b0136781_033355.jpg
b0136781_03481.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-12-01 00:05 | ポートレート
2010年 11月 29日
China Portrait ②
China Portrait 続きます。

何かと騒がれている時に訪中していましたが、
政治的な事は一般人には関係ありません。

先入観ばかりが一人歩きしている感じがありますが、
同じ時間を共有する事は、人として普通の事。

同じ物を見てそれぞれが違った事を感じ、違った事を考える。
それでいいんです。

国が違うのではなく、個性の違い。

中国の色々な方とのコミュニケーションを通じ、
そう感じました。

もちろん綺麗な女性を見て、綺麗な作品にしたいと
思う気持ちも同じ♪


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_110236.jpg
b0136781_1103541.jpg
    今回のベストショット。がしかし、ピント外しました><

b0136781_1104764.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-11-29 01:12 | ポートレート
2010年 11月 26日
China Portrait
中国第2弾は休みが1日のみでした。。。

なので遠出は出来ませんでしたが、
ポートレート中国デビューしてきました。

この日はちょっと曇ってしまいましたが、快適な気候で
湖を渡る風がとても心地良かったです。

モデル:芳(fang)さん
西湖@恵州


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_0543297.jpg
    中国らしい背景で。

b0136781_0464046.jpg
b0136781_0465173.jpg
b0136781_047219.jpg
    カメラを向けると、とりあえずピースサインでした^^;
    私自身初の素人さん撮りでしたので、結果はイマイチ><
[PR]

by aya_papa | 2010-11-26 00:59 | ポートレート
2010年 11月 08日
七五三 ②
ayaの七五三続けてアップです。

最初は緊張していたのかいい笑顔の写真は
あまり撮れませんでしたが、千歳飴を貰ってからは
結構いい感じの笑顔になってくれました。

かなりの枚数を撮ったのですが、「コレ!」といった
ベストショットを撮るのは難しいですね・・・

とにかく撮りまくった七五三でした^^;


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_112579.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-11-08 01:14 | ポートレート
2010年 09月 30日
Victory
1ヶ月ほど中国へ行ってきます。
途中一時帰国はありますが、この情勢の中、
訪中は微妙ですねぇ。。。

とりあえずは天津へ。
休日は北京へ行き、紫禁城、天安門、万里の長城へ行けたらと思います。

カメラを構えたとたん、当局に捕まらないかが心配^^;

日中は17-40L、夜は24Lの2本体制で望みます。
おっと、その前に確実に仕事を終わらせねば!


という事で、無事に帰国できるよう、ゆりっちチアガールに応援を頼みました♪

では行ってきます!


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_2364890.jpg
b0136781_2365688.jpg
b0136781_237326.jpg
b0136781_2371099.jpg
b0136781_2371867.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-09-30 23:09 | ポートレート
2010年 09月 01日
葵ゆりかさん [One Eight撮影会]
やはりこの方の浴衣を見ずして夏は終われませんでした。

葵ゆりかさんの浴衣ポートレート編スタートします。

当日は猛暑のピークの中、撮影させて頂きありがとうございました!
ゆりかさんの浴衣姿を撮りたいと決起してからもう3年。
結局毎年撮影させて頂き、今回で3度目の浴衣姿。

もう、見ているだけで幸せでした♪


5D MarkⅡ + EF50mm F1.2L USM

b0136781_09047.jpg
b0136781_09928.jpg
b0136781_091832.jpg
b0136781_092711.jpg
b0136781_093687.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-09-01 00:10 | ポートレート