タグ:EF70-200F4L IS ( 6 ) タグの人気記事

2011年 04月 19日
山桜
新緑の綺麗な季節、近所の森へ森林浴に。

ひっそりと咲く山桜と新緑をコラボしてみました。
かなりの駄作です(反省)

望遠レンズの切り取り方を勉強しないとです・・・


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_23553137.jpg
b0136781_23554082.jpg
b0136781_235646.jpg
b0136781_23555136.jpg
b0136781_23561459.jpg
    おまけ : 土まみれのaya^^;
          子供は桜吹雪が大好きですね。
[PR]

by aya_papa | 2011-04-19 00:01 | スナップ
2011年 04月 03日
春色探し
近所ではようやくソメイヨシノが開花しました。

久しぶりにayaを連れて、近所の北山公園へ
春を探しに行ってきました。


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_012281.jpg
b0136781_0121168.jpg
b0136781_0122242.jpg
b0136781_0123338.jpg
b0136781_0124690.jpg
b0136781_0125529.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-04-03 00:13 | スナップ
2011年 03月 22日
Super Moon
先日は19年ぶりの月の大接近だったそうです。

それをスーパームーン(supermoon)と呼ぶようです。
月と地球の距離は満月の20日に、約35万6577kmとなり、
地球が最も遠い距離にある時と比べると、月は14%も大きく、
30%も明るく見えるそうです。

気付いた時には月は満月ではなく16日目の月・・・
しかも薄雲の中にありました。。。

でもそこはスーパームーン、それでもなんとか撮れました。

ちなみに、今年最も遠く小さい満月は10月12日だそうです。
中秋の名月は、結構小さい部類になってしまうのですねぇ。


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_23485311.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-22 23:50 | スナップ
2011年 03月 11日
Ski Snap
スキーでのスナップです。
冬らしいうちにアップします。

やはりこのレンズは風景の切り取りには最高ですね♪
広角メインの私には新鮮な世界です^^;


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_037237.jpg
b0136781_0372999.jpg
b0136781_0373643.jpg
b0136781_0374388.jpg
b0136781_0375082.jpg
b0136781_0375691.jpg
b0136781_038278.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-11 00:38 | スナップ
2011年 03月 10日
Nighter Ski ②
ナイタースキーでのスナップです。

夜の森の表情も、ライトアップにより幻想的でした。
たまにはこういう撮影も面白いですね。

天気の悪い日のスキーの新たな楽しみを発見した気分です。


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_024694.jpg
b0136781_0242313.jpg
b0136781_0243320.jpg
b0136781_025075.jpg
b0136781_0251274.jpg
b0136781_0252148.jpg

[PR]

by aya_papa | 2011-03-10 00:26 | スナップ
2011年 03月 08日
Nighter Ski
家族でアルツ磐梯スキー場へ行ってきました。
ここは毎年必ず行くスキー場で、私のお気に入りであります。

磐梯山と猪苗代湖、ちょっと足を延ばせば裏磐梯と、
絶好のロケーションにありますが、今年はちょっと天候に恵まれず・・・

スカッと晴れるような写真が撮れなかったので、
ナイタースキーにて、普段撮れない様な景色を撮ってきました。

ちょっと吹雪気味な天気の中、このレンズのシェイクダウンでした!


5D MarkⅡ + EF70-200mm F4L IS USM

b0136781_0271328.jpg
b0136781_0273384.jpg
b0136781_0274267.jpg
b0136781_0275119.jpg



何と白レンズ解禁!!!

嫁の「もう好きにしたら。。。」の一声にて解禁しました(笑)
呆れられたとも取れますが^^ゞ

防塵防滴は早速雪の中大活躍♪
爆速AFはソリで遊ぶayaは余裕で追従♪
ISも今回のような低速シャッターにも対応可能♪
そして出てくる絵はシャープで綺麗ですね♪

欲しいと思ってから苦節3年。念願の70-200F4L IS でした!
[PR]

by aya_papa | 2011-03-08 00:34 | 旅行