タグ:GF1 ( 20 ) タグの人気記事

2010年 08月 22日
夏井のハサ木
こちらも「くろちゃんの写真」さんに紹介されていた「夏井のハサ木」です。

親の家の直ぐ近くに、越後平野の古き良き風景が残っていました。
昔は至る所にこの「ハサ木」があったような気がしますが、
最近はすっかりお目にかかれなくなっていました。

念願かなって夕暮れ時に撮って来ました。


やはりフルサイズの広角で撮りたいですね(ボソっ)


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0371775.jpg
b0136781_037314.jpg
b0136781_0373770.jpg
b0136781_0374791.jpg
b0136781_0375451.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-08-22 00:38 | 弥彦
2010年 08月 21日
CAVE D'OCCI
こちらは新潟県の角田にあるワイナリー「CAVE D'OCCI」

田舎の近所にこんなに素敵な場所があるなんて。
リンクさせて頂いている「くろちゃんの写真」さんに
紹介してもらい行って来ました。

外も綺麗でしたが、あまりの暑さに建物内からのスナップです。

季節の良い時に、また訪れたいです。


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_2203118.jpg
b0136781_220397.jpg
b0136781_2204768.jpg
b0136781_2205420.jpg


[PR]

by aya_papa | 2010-08-21 02:23 | スナップ
2010年 08月 20日
Private Beach
ちょっと田舎に帰省していました。

ここは新潟県の越後七浦シーサードラインの直ぐ脇にある、とある入り江。
お盆明けだった事もあり、貸切の完全プライベートビーチにて
海水浴を楽しんで来ました。

奥に雲がかかっているのが佐渡島です。

前日荒れていたのでちょっと透明度は落ちていましたが、
それでも綺麗な海での海水浴は最高です。

ayaもフヤける程海に入って楽しんでいました。


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0164627.jpg


3:2にて切り出してみました。
[PR]

by aya_papa | 2010-08-20 00:17 | スナップ
2010年 07月 27日
熱中お見舞い申し上げます
暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の部屋にはエアコンが無いため、最近は暑くてPCの前にすら
居る事が出来ず、更新を怠り気味であります・・・

ちょっと涼しげなスナップにて、気持ちだけでも涼んで下さい。


カフェ「茶かわせみ」にて。


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0204999.jpg
b0136781_0233920.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-07-27 00:24 | スナップ
2010年 07月 13日
Sunset
上海小旅行編は、写真をあまり撮らなかったために今回で終了です^^;

次回は撮影旅行で、三脚持参でじっくりと上海を狙いたいです。

日本への帰路、とても綺麗な夕焼けにめぐり合えました。
やはり、空から見る夕焼けは格別ですね!

空の色の移り変わり、真っ暗になるまで見入っていました。


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_016315.jpg
b0136781_0162278.jpg
b0136781_0163036.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-07-13 00:17 | 海外
2010年 07月 12日
新天地
上海の新天地です。

ここは最高の癒し系スポットでした。
緑が多くとても落ち着きのある場所で、
のんびりと過ごすにはオススメです!

また上海を訪れた際は、是非とも寄りたいです♪


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0252863.jpg
b0136781_0253699.jpg
b0136781_0254583.jpg
b0136781_025539.jpg
b0136781_026283.jpg
    こちらの写真はフォトショにてHDR風に合成してみました。
    フォトショエレメンツ、全然使いこなせません。。。
[PR]

by aya_papa | 2010-07-12 00:27 | 海外
2010年 07月 09日
上海万博
前回のエントリーの続きで、ちょっと上海編に。

行って来ました上海万博。
判ってはいましたが、人多すぎです・・・

もちろん中国館へは入れず、どこも3~4時間待ちのひどい混みよう。
マナーもイマイチで、ゴミの上を歩いている感じ。。。

夜のライトアップも見たかったのですが、早々に敗走><
前日に優雅に上海を満喫した後だったので、余計にギャップが激しく感じられ、
結局、ただ疲れに行っただけになってしまいました。

今思えば、1000元位、中国館の入場係りに手渡して、
見て来れば良かったと後悔しております(笑)

見てみたかった中国館ですが、現地の友人から聞いた話だと、
万博が終わった後も入れるらしい???
年末の出張時に何とか見られそうです♪


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0444429.jpg
    中国館

b0136781_0445943.jpg
    日本館(屋根だけですが・・・)と上海の街並み

b0136781_045611.jpg
    入場時はこんな感じ。先が見えません・・・

上海万博、これは中国人のためのイベントですね。
中国の人が世界を知るいい機会です。
日本人が行っても、たいして新鮮味はないと思われます。

私は何で行ってしまったんだろう・・・
[PR]

by aya_papa | 2010-07-09 00:48 | 海外
2010年 07月 08日
空富士
出張-帰省-出張と、怒涛の日々を送って帰還いたしました。。。


ちょっと前の写真ですが、空富士です。(かなりガラスが汚いですが)

今回の出張では、梅雨の時期のため富士山は見られなかったです・・・
飛行機乗る時の楽しみなんだけどなぁ。

そう言えば、この飛行機のエンジン、ロールスロイスでした。


LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

b0136781_0182932.jpg


ん?
広告が付く様になってしまったのね・・・
[PR]

by aya_papa | 2010-07-08 00:20 | スナップ
2010年 06月 09日
上海再び
しばらく留守にしておりましたが、帰国いたしました。

今年前半、頑張ったご褒美にセレブな上海を楽しんでリフレッシュしてきました♪
若干1日はもの凄く疲れましたが、それは追々。

前回の出張時には行きたくても行けなかった所を、のんびりと巡って来ました。
あまりにのんびりし過ぎて、写真あんまり撮らなかったです^^ゞ


LUMIX GF1 + G 20mm F1.7 ASPH.

b0136781_0393080.jpg
    新天地
[PR]

by aya_papa | 2010-06-09 00:40 | 海外
2010年 05月 30日
Good Job!
先日は親友同士の結婚式でした。

大の親友と、妹みたいな親友との、厳かな結婚式を目の当たりにして、
思わず涙ぐんでしまいました。

実はこの二人のキューピット役は私。
幸せになってもらわないと困ります^^ゞ

ayaも、中国で買ってきたチャイナドレスが大評判!

色々な面で、俺、Good Job!!!


LUMIX GF1 + G 20mm F1.7 ASPH.

b0136781_2346126.jpg
b0136781_23461298.jpg
b0136781_23462188.jpg
b0136781_23462940.jpg

[PR]

by aya_papa | 2010-05-30 23:48 | スナップ