人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 14日
晩秋の八国山緑地
急遽導入した50Dですが、ようやく外にて撮ってきました。

その後DPPにて現像をしましたが、高画質はともかくとして、
とても高詳細な絵であることは確かなようです。

40Dではここのブログ用の現像の場合、
1200×800にリサイズ、画質は7辺りで現像していましたが、
50Dでは
1200×800にリサイズ、画質は1~2辺りまで落として現像しないと、
ファイルサイズが500KB以内にはなりませんでした。

先日の結婚式ではsRAW2を使用したので気付きませんでしたが、
とにかくデータ量が多い事は判りました。
sRAW2でも十分の画質だったので、今後の運用はsRAW2になりそうかな?
でも1500万画素のカメラ買って380万画素分しか使わないっていうのは
精神的に良くないですね・・・

もうちょっとRAWとsRAW2の比較をしてみます。

そういえば、まだ40Dは帰ってこないなぁ
つくづくベストバランスなカメラだと思い知らされます。

50D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

晩秋の八国山緑地_b0136781_23413131.jpg
晩秋の八国山緑地_b0136781_23414646.jpg
晩秋の八国山緑地_b0136781_2342394.jpg
晩秋の八国山緑地_b0136781_23422079.jpg


この後家族全員を風邪が襲いました・・・  みなさんもお気をつけ下さい!

by aya_papa | 2008-12-14 23:53 | スナップ


<< 狭山湖      浅見美鈴さん [Festaso... >>