人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 23日
北山公園Snap
最近公私共に忙しく、ちょっと休みがちで申し訳ございません・・・

カメラもあんまりいじっていないですが、
ちょっと機材の整理は行っていました。

GF1が思いのほか良い写りなのと、持ち出しが非常に楽なので、
ズーム系は全てGF1にしてしまいました。

と言うのも、このレンズが非常に優秀だった事が一番の理由。

「LUMIX G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.」です!

GF1とこのレンズを足しても16-35Lに届かない重量。
肝心の写りですが、歪も無く、逆光にも強く、相当シャープ!
今は完全にGF1のセンサーが負けていますが、GF2、GF3に
なる頃には、かなり化けてくる予感^^;

この軽快感でこれだけの広角が写るのは快感です!

とりあえず、近所の北山公園での試し撮りです。

※GF1画像は800×600にて現像しています。
 横位置写真はクリックして最適化された写真をご覧ください。
 ちなみに5D2は900×600です。



LUMIX GF1 + G VARIO 7-14mm F4.0 ASPH.

北山公園Snap_b0136781_0164947.jpg
    ayaもこんなに小さく(笑)

北山公園Snap_b0136781_016555.jpg
    逆光にもなかなか。

北山公園Snap_b0136781_017386.jpg
    換算14mmは相当広いです。

北山公園Snap_b0136781_0171271.jpg
    歪みも殆ど無し(驚)

北山公園Snap_b0136781_0172061.jpg
    しかもかなり寄れるんです。

北山公園Snap_b0136781_0173134.jpg
北山公園Snap_b0136781_0174449.jpg
    かなりマイナーなレンズですが、なかなかでしょ?

by aya_papa | 2010-05-23 00:20 | スナップ


<< 広角交代      PURPLE >>